人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

MALLE

malle11.exblog.jp

伊勢へ

10月に友達と伊勢に行ってきました。

前日から友達の家に泊めてもらっていて
大雨だったので明日晴れたらいいのになぁって
話してたけど朝起きても雨でした。

でも不思議とブルーな気分でもなく
すがすがしく出発!


まずは外宮に到着。
雨の雰囲気が気持ちをキュっと引き締めてくれたそんな感じがしました。
伊勢へ_e0111881_15435380.jpg


内宮について伊勢に住む友達合流。
「大好きな優しくてかわいい木があるんよー」
と連れてってくれました。

うん。ほんとに優しい顔をしてる木。
見れば見るほどかわいい。
木の根っこのくぼみにはいって木に触れました。
大きくて上まで見上げると体が反れてしまうほど。
1000年近く生きているなんて自然ってすごすぎる。


伊勢の友達はめちゃくちゃ顔が広い。
鳥羽水族館の館長ともお友達よっと
水族館の裏側から入らせてもらって内部へ潜入!

おヒゲの館長は木のようにかわいくて優しい人でした。

種類によって水温など環境もいろいろ。
この部屋はライトがグリーンで温度が少し高めでムーンとしてました。
伊勢へ_e0111881_1604276.jpg

マナティーにえさあげたり、スナメリに触ったり。
ジュゴンは警戒心が強いので様子を見に来るけれど
寄ってきません。

伊勢へ_e0111881_1612943.jpg

目がつぶらすぎる。

下のガラスの向こうにはお客さんがいる。
こんなところに自分がいるなんてちょっと優越感。


ドキドキワクワクの子供に戻った時間でした。
館長ありがとう。

晩御飯は地元の美味しいお魚屋さんに。
お刺身最高。ウマッ
ホテルに戻ってバラ風呂につかって、プハ~






次の日はすごいいい天気。
伊勢へ_e0111881_167567.jpg

今日も伊勢の友達がいろいろ案内してくれました。
そして友達を紹介してくれました。

「はじめまして」

今日もまた楽しくなる予感です。

ブーンと車を飛ばして、こんな景色を見下ろせるところに連れてってくれました。
はじめて生のリアス式海岸を見ました。
写真には納まりきれないすばらしい景色。
伊勢へ_e0111881_16105212.jpg

寝転びながら話していたら
芝生の上でいつの間にかみんなお昼寝。
伊勢へ_e0111881_16111033.jpg

気持ち良過ぎの証拠。


そしてまたまた友達の広い人脈により
その後大きなホテルの温泉に入らせてもらいました。
極楽~。


最後は伊勢の「アジト」に。
つかの間しか居れなかったけど
あの空間、今度はゆっくり楽しみたい。
灯りはすべてキャンドルで、ライブをしたり
いろんなアーティストが集う場所。
いる人もみんなピースフル。

感動しちゃったわ。


こんないい旅になったのもすべて伊勢の友達のおかげ。
2日間も付き合ってくれてありがとう!
あなたの温かさは何でできているのか
それを感じれたわ。
伊勢を離れたくないって気持ちもわかったな。
少しかもしれないけれど。


ほんとにありがと!


こんなふうに時間をゆっくり楽しむってなかなかできそうでできないなって
今改めて感じます。
by malle-usagi | 2007-11-08 16:39
<< すきな場所 来客の毎日 >>