人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

MALLE

malle11.exblog.jp

お知らせ

節電のため店内の照明の一部を消させていただいています。
ご了承のほどよろしくお願いします。

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

信じられないことが起こってしまったこの状況で
悲観ばかりしているのではなく
少しでも何かできることをして、
そんな小さな力を合わせればとても大きな力になる。
一日も早い復興願って
そのためにできることを考えていきたいと思っています。


たくさんの情報が錯綜していてきちんとどれが正しいのかと
しっかりと見極めていくことはとても大切だと思いました。
それはとてもむずかしいこともありますが。


今朝、街頭でも募金活動をしている方もいました。
私は以前募金をしてそれは実は詐欺だったということが
発覚したことがありました。

もちろんすべての募金活動が詐欺と思っているわけではありません。
ほんの一部の心無い人の行動だともわかっています。
でも見極めることがむずかしくて
それから街頭で募金するということに抵抗を持ってしまってたのも事実です・・。

赤十字(ファミマのファミポートでもできるようです!)や
オンラインでも募金ができるので
できる範囲でですがそういったしっかりしたベースのところで
必ず届く募金をしなきゃと思いました。

これからまだまだ長丁場になります。
長い目で見ると物資よりもお金絶対必要になってきます。
そして命あること、当たり前じゃないんだなと思います。
生きていることに感謝してやれることをしていく、
みんなの力が合わさってそれはすごく大きな力になるでしょう。
でも一日も早く被災地の方が笑顔になりますように
復興を祈るばかりです。
by malle-usagi | 2011-03-13 14:53
<< 入荷とメルクルと 再入荷のお知らせ >>