ブログトップ

MALLE

malle11.exblog.jp

カテゴリ:メルクル( 75 )

めろくる-6-

無事にアルバイトに入ってもらえる方も決まりました。
ご応募いただい方本当にありがとうございました。

ちょっとほっとひと段落。

でもまだいろいろすることもあって
ちゃんとひとつひとつこなしていかないとっ、
という毎日です。

12/1からの大丸神戸店での催事の前に
11/27(土)MALLE6周年もあって。

今年もノベルティは何にしようか考えていて
すごくかわいいものがお届けできそう☆
私もワクワク楽しみなんですー。
なんだかもったいつけちゃってますが。。。笑
またお伝えしますね!

そしてお問い合わせもたくさん頂いている
melのお人形について。
今年もたまこちゃんの好意で作ってもらえます。
毎年たまこちゃんは私より周年のことを早くから考えていてくれて
ありがたいったらありゃしない。

今回は20体弱の予定なので
土曜日ということもあって
一人一個ずつと決めさせてもらったほうが
できるだけたくさんの方に手にしてもらえるかなと
考えていたり。
どうしようかなぁと考え中。

6ということでメルクルと6と掛けて
「めろくるですよっ!!今年しかないですよ!!」って
たまこ命名。
天才☆
人形以外のことも頭いっぱい動かしてるし
キュートなコピーに笑かされる。
ちゃっかり使わせていただきます☆
ありがとう。

また詳細お伝えしますね!
e0111881_19491893.jpg

●   ●   ●   ●   ●   ●   ●   ●   ●   ●
MALLEkobe←つぶやいてます。check it out!
 [今日のメルクル]毎日更新。1日1メルクルU・ω・U

[PR]
by malle-usagi | 2010-11-13 19:57 | メルクル

うっかりしすぎにもほどがある。

先日メルクルティが3才になりましたよ。
ツイッターではおめでとうのコメントありがとうございました☆

それが・・・

その日は私は月イチのしんどさでぐったり横になっていました。
前日まで覚えていたメルクルのお誕生日を気づいたら
もう夜中12時を回り、9/4になってしまっていた。

ちーーん。涙

メルクルのお母しゃんとして失格。。
そしてオットは爆睡中…
おいおいおい!なんてこった!
猛省。。

でも落ち込んでいられないと急いでワンワンケーキを作り
前から用意していたローソクを立てて完成!
爆睡中をたたき起こして
e0111881_14552750.jpg

メルクルお誕生日おめでとう!!!
いつもいつも癒やしとやさしさをありがとう。
そしてごめんね。涙
e0111881_1512621.jpg
気にしてないわーん。ちょっとくるしいよー

ケーキのお味はどうかしら?
e0111881_1552517.jpg

クンクンクン。いい匂い

e0111881_1562999.jpg

ちょっとパサパサしておるな。

重ね重ねごめんなさーい。
まゆ毛あたりにいちごソース付けて1/3ほど食べて終了…

これからも楽しく過ごそうね。
いつもありがとう。
メルクルがいてくれて人生100倍?!くらい幸せ♪
これからメルクルの生まれた大切な日を
うっかりするなんて絶対しないからねー!


LOVE
●   ●   ●   ●   ●   ●   ●   ●   ●   ●
MALLEkobe←つぶやいてます。check it out!
 [今日のメルクル]毎日更新。1日1メルクルU・ω・U

[PR]
by malle-usagi | 2010-09-06 15:28 | メルクル

やったー!

日本3-1でデンマークに勝利!
すごい!
おめでとー!
やったね!

って言っても私は起きれず夢の中だったのだけれど。。。

ツイッターでみんなの興奮を見ていただけでも感動した。
アメトーークまではがんばって起きていたのにな。チーン。
眠気との戦いに敗れた自分が悔しい朝でもありました。


・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

一ヶ月前から約束してすごく楽しみにしていた友達のお家へ。wtihメルクル。
前にもブログに書いたのですが
ここは日本?というくらい素敵でかわいいお家。
すごーい広いし隅々までかわいくしていて
夢心地を味わってきましたよ。
目届くところにはかわいいのを置いていたいと
言うだけあって変なもの(?!)は全然ありません。笑
e0111881_1636472.jpg


前回はアニーちゃんの積極的アピールにへっぴりなメルクルだったけど
こないだは吠える吠える。
パワー爆発!
ロビィ兄さんのところで吠えるのを覚えてからは
吠えたもん勝ちとでも思ってるようだわ。
アニちゃんごめんね。
ママンの近くへ避難。
ボーロでつっても二匹の距離は縮まらず。
メルクルが全部食べてました...とほほ。
e0111881_16404584.jpg

2ショット撮れたのもこれだけー。
e0111881_16444869.jpg

超高速(笑)


おいしいランチにデザートに。
楽しい時間ですごくリフレッシュ!
友達は「お母さんのこと大好き」とよく言っていて
それがすごくわかる。
ほんと家族みんな仲良し。

わたしも仲良くさせてもらってうれしい限り☆

そして手土産までいただきました。
(ありがとうございます!)

これ!
e0111881_1705083.jpg

冷凍してるからチンして食べてねと
その日の夜いただいたのだけれど
すごーーいおいしい!
絶対お取り寄せしよう。
大分にあるお店です。

ほくほくの一日でした。

●   ●   ●   ●   ●   ●   ●   ●   ●   ●
MALLEkobe←つぶやいてます。check it out!
 [今日のメルクル]毎日更新。1日1メルクルU・ω・U

[PR]
by malle-usagi | 2010-06-25 17:08 | メルクル

メルクル出勤情報

明日、5/21(金)はメルクル出勤です。

久しぶりのお店ワン。
よろしくお願いします。


こないだ雨の日のお散歩。
e0111881_1903172.jpg


ふと見ると向こう側にレインコートをきたパグちゃん。
e0111881_1912614.jpg

レインコート来て、フードには「vicky」と刺繍してありました。
飼い主さんにビッキーちゃんってお名前ですか?
と訊ねたらそうですよ、と。

刺繍入りのレインコートなんて着せてもらって幸せものだね。

飼い主さんはビニールのレインハット(ノッポさんみたいな帽子)をかぶりながら
傘をさすというお茶目でお上品なマダム。


メルクルは離れた距離からワンと吠えてズルい。
e0111881_1964846.jpg

ほら、この距離。

ビッキーちゃんが近づいて来たら逃げるというビビリストなのでした。

●   ●   ●   ●   ●   ●   ●   ●   ●
please check MALLEkobe on twitter!
MALLEのことつぶやいてます。
そして[今日のメルクル]毎日更新。1日1メルクルU・ω・U

[PR]
by malle-usagi | 2010-05-20 19:11 | メルクル

わんわんデーと再入荷

昨日ツイットしたスフレちゃん。
今日がお誕生日とのこと!
3歳おめでとーー!

上から見た図。
e0111881_20301046.jpg

めちゃくちゃちっちゃいでしょ。
メルクルはワンワンと言うのに、余裕のスフレちゃん。
一言もワンと発しませでした。
お店をちょこちょこランニングしていてその姿があまりにもかわいくて。
とてもエアリーで、いつも来て下さるお客さんもいて
だっこしたらその軽さに「無重力!」って言っていたから笑けました☆


そして夕方にはアメリ(ミニチュアシュナウザー)も虹音ちゃんと遊びに来てくて。
写真撮ればよかったな。
アメリの方が大きいのでメルクルはガクブル。

自分より小さい犬にやさしくできる男になってほしいものです。笑



再入荷のお知らせ。
まずは☆のカードスタンド。
中央に穴があるのでお香を立てることもできますよ。
¥777
e0111881_20362874.jpg
e0111881_20363587.jpg



エッフェル塔のディスペンサー
¥1470
e0111881_20371676.jpg

[PR]
by malle-usagi | 2010-04-20 20:38 | メルクル

どっちもだいすき

ボサックレメルクルが大好きで
ぎりぎりまで美容室に連れて行きたくないんです。
e0111881_18443659.jpg

この感じがたまらなくすき。


でももうそろそろ限界に達してきたので(毛のもつれがひどくなる)
メルクル美容室に行きました。
e0111881_18421759.jpg

上手にカットしてもらってさっぱりしてちっちゃくなったメルクルさん。
これもこれで大好き。


ボッサクレでこうやって寝そべってるロングなメルクルさん。
e0111881_18495717.jpg

モップみたいな存在感がやっぱりたまらんかわいさ。
キュン☆

これから温かくなってきたらモップはかわいそうだから
当分お預けだわ。
[PR]
by malle-usagi | 2010-03-25 20:11 | メルクル

TOKIO

e0111881_16562589.jpg

東京へは始発の飛行機だったけど
友達と隣同士に座らせてもらって
(換わってありがとうございました)
眠気さんよさようならー。
楽しい時間であっという間に羽田に到着。

友達とお父さまとはバイバイして
朝食をとって展示会へ。

その後東京の友達と待ち合わせして
束の間のランチを楽しむ。
久々だったけど元気そうで
ステキなママになってます。
赤ちゃんも大きくなってて
かわいくておりこうさんにしててくれました。


そしてまた仕事へ。

それからちょっとお買い物。

またお仕事へ。

という風になかなかの早歩きと
ハードなスケジュールでヘトヘト。
でもすごく充実した一日でした。

オールスター履いていって大正解◎
ザ・靴下2枚履き。
でもそんなに寒くなかったので
カイロも使わずでちょっとガックリ?!

メルクルのお帰りキッスが
一日の疲れを癒やしてくれました。
e0111881_17181236.jpg

[PR]
by malle-usagi | 2010-02-06 17:18 | メルクル

オトモダチ

私のかわいいオトモダチ。にじねちゃん。
e0111881_1349490.jpg

とってもかわいくてやさしい女の子。

ちっちゃいメルクルが大きく見える。

いつも手作りのプレゼントをくれるのですが
今回はこれ。
e0111881_13513023.jpg

あちゃ~
かわいい~~~
めっちゃ笑顔~

決してバケツに入ったメルクルではなく
青いお洋服を着ているメルクルなので
その点はくれづれもお間違いなきよう☆

メルクルがいないお店でも
メルクルがいるみたいでハッピー。

いつもありがとう♪
[PR]
by malle-usagi | 2010-01-25 13:58 | メルクル

メルクル出勤情報

メルクル今年初めの出勤は1/17(日)となります。

年始からメルクルちゃんはいつ来ますか?
とたくさん聞いていただいて
メルクルったらすっかり人気ものだわ。
うれしい限りです。

かなり冷え込んできましたね。
メルクルお散歩行っても
最初だけいっちょまえに歩いて
おしっこシャーっとするけれど
少し経つと停止。
ガクガクブルブル震えて微動だにせず。
まさにガクブル状態。(病院行ってもこれになる)
すぐに抱っこしてのジャンプ。

♪イーヌは喜び庭かけ回る♪
とは真逆を行ってますー

実家のコタツで大好きはサッカーボールを持ってスヤスヤ。
温室育ちのメルクルなのでした。
e0111881_16154326.jpg

[PR]
by malle-usagi | 2010-01-14 16:24 | メルクル

WITH LOVE xxx

今年一年もあっという間に駆け抜けていったような気がする。

でもでも!
とても充実して、幸せは時間を過ごせたなぁと
振り返って思います。

またこの一年でたくさんの人と出会えたこと、
そして今まで知り合った方ともより親しくなれたり、
「こんにちは。いつもありがとうございます。」
とたくさんの方に言える幸せ。

これもみなさんのおかげだと感謝せずにはいれません。

この一年も本当にありがとうございました☆
作家さんにメーカーの方、
こうやってブログを見てくださっている方にもありがとう。
の気持ちでいっぱいです。


たくさんの気持ちをいつももらっていて
支えられていること
毎年毎年うれしい重みが増えていくのです。


ずっと大切にして、そしてそれを恩返ししていけたらいいな。


みなさんもたくさんの幸せを!


2009も本当にありがとうございました。
また来年もどうぞ宜しくお願いします。


ではでは良いお年をお迎えくださいね。
e0111881_025766.jpg

[PR]
by malle-usagi | 2009-12-31 00:06 | メルクル