ブログトップ

MALLE

malle11.exblog.jp

カテゴリ:小さなマリー展( 14 )

FINAL

e0111881_17192149.jpg

ご来店いただいたお客様の中の何人かの方に今日で最後ですね~、と声を掛けていただきました。
ありがとうございます。
本当にうれしいです。

そして今から映画のマリーアントワネットを観にいくところで
通りかかってお店に入ったらマリー展をしてたのでびっくりしました!というお客様もいました。
今日が最終日なんですと言うと、来れてよかったし映画が観るのがすごく楽しみになってきました
って言ってもらってうれしくなったり。

約1ヶ月弱という期間にほんとにたくさんの方に足を運んでいただいて
とっても嬉しく思っています。
ありがとうございました。

この企画展がなかったらきっと出会ってない人もいるし
お店に来てもらう機会を作ってくれたのです。
一緒に形にしてくれたMARBLE&Co.の2人にはとても感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう。

そして参加してくれたvida=feliz、fait en bonbons,himmel,cherry berry,yayo
みんなにも感謝しています。
ありがとう。

そして来ていただいたお客様や応援してくれた方にももちろんありがとうございますという
気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。
[PR]
by malle-usagi | 2007-02-27 20:18 | 小さなマリー展

明日で最後

e0111881_19334784.jpg

早いなぁ~
明日で個展ラストです。
だいぶディスプレイの空きも目だってきましたが
これはありがたいことですね。

今日もたくさん来ていただきました。
ありがとうございます。

結局このブログで全部商品を紹介しきれませんでした。。。

上の写真のものはもうなくなりましたが、イニシャルのスプーン。
裏側はバラの模様がかたどられていてとてもステキでした。

これは紹介したかった一品ですがすぐになくなってしまったものなので
今の紹介となりました。

遅いです ね?



e0111881_19372744.jpg

そして先日kitsuneを観にいってきました。@candy
おしゃれボーイにガールがわんさかでギューギューでした。
DJはやっぱりとってもかっこよくてとても楽しかったし行ってよかった、
のですが、周りのボーイ&ガールがすごいテンションの高くてフォーフォー言ってたので
それにどっと疲れてきて全部聞かずに途中で帰りました。

若いってすばらしい…

やまちゃんありがとう~
やまちゃんもかっこよかったわ
[PR]
by malle-usagi | 2007-02-26 19:46 | 小さなマリー展

PICK UP ⑧

e0111881_13392411.jpg

MARBLEが買い付けてくれたフランスのリボンたち。
まさにマリーの世界にぴったりのリボン。
これもあんまり日本では見かけないものです。
色やデザイン、一つ一つとても凝ってるんです。

手にとって一つ一つ見比べて見て下さいね!
マカロンカラーです。


もうあと3日で個展も終わり。
あっという間です。
あと少しですが、是非遊びに来てくださいね。

お待ちしています!
[PR]
by malle-usagi | 2007-02-24 13:49 | 小さなマリー展

たくさんあるとき

e0111881_13523573.jpg

たくさん入荷してもすぐに売り切れてしまうfait en bonbonsのカップケーキ。

あの4段のトレイがいつも空っぽのことが多いですがほんとはこんな感じなんですよ。
今回は前回よりたくさん入荷しました。
いつもすぐに無くなってしまうのでできるだけたくさんの方の手に届けばいいなと思っています。
今日も雨の中にもたくさん来ていただいてありがとうございます。


これはカヌレ。
めちゃくちゃおいしい。
e0111881_14233526.jpg























それから今日はヘリコプターが飛んでいたりなんだか騒がしいと思ったら
ご近所の生田神社で陣内&紀香の結婚式。
最初は驚いたけどお似合いな2人だな、なんて思ってます。
笑顔で楽しく暮らして行きそう、なんて勝手に思う。
でもせっかくの結婚式に雨降りなんて。
晴れてるのと気持ちが違うだろうな、なんてまた勝手に思う。

神社は紅白の垂れ幕みたいなのがぐるっと囲んで中がまったく見えないようになってました。
人もいっぱいいたし、その中にもワイドショーのレポーターとかいっぱいいるんだろうな。
有名人って何をするにも大変なのね。
警備員さんも雨の中「本日生田神社は入場できません」
と札を持って立ってました。
警備員さんも大変だな。
でもこれが仕事だけれど。ご苦労様です。
[PR]
by malle-usagi | 2007-02-17 14:39 | 小さなマリー展

PICK UP ⑦

e0111881_15395179.jpg

himmelのマカロン。

色もキレイで美味しそう!

でも間違えて食べないでくださいね。
歯が折れちゃいます。

素材は、クレイ(粘土)。

今回の個展のためにディスプレイにどうぞって作ってくれたのですが、
まさにマカロンカラーでかわいいく、たくさん作ってもらったもの。

ずっと飾っておけるかわいいマカロンですよ。


1つ525yen
3つだとBOX付きで1575yenです。

e0111881_15443339.jpg

[PR]
by malle-usagi | 2007-02-16 15:44 | 小さなマリー展

PICK UP ⑥

e0111881_15175081.jpg
e0111881_15175967.jpg

MARBLE&Co.のFluerシリーズ<ダリア>

色がバニラ・パープル・ピンクの3種類。
以前のシリーズ<ラナンキュラス>より少しお求め安い
1890yen。

かわいい色合いでマリー展をステキに演出してくれています。
よく出ていますよ。
これは数に限りがありますのでなくなり次第終了となってしまいます。



3連休もたくさんの方に足を運んでいただきありがとうございます。
マリーアントワネットの関心の高さはすごいなぁと実感。

そしてfait en bonbonsのお菓子!
数をたくさん入れてますがすぐに無くなってしまいとっても人気。
今は完売していますが、また今週の土曜日12時より店頭に並んでいます。
いろんな種類が見れるのは土曜くらいです。
なのでお早めに☆
[PR]
by malle-usagi | 2007-02-13 15:30 | 小さなマリー展

PICK UP ⑤

e0111881_1551617.jpg

マリース。

マリーアントワネットをイメージして作られたリースなので「マリース」です。

cherry berryのなおちゃんが作ってくれました!
そして名づけ親でもあります☆

羽があって指輪がついてたり、バラがついていたり。
マリーの寝室にありそうだわ。

吊るしたかったのだけれど
私では手が届かなかったので、持って撮影。
水色に映えています!
[PR]
by malle-usagi | 2007-02-09 15:16 | 小さなマリー展

PICK UP ④

e0111881_17192750.jpg


こんなポットとカップ&ソーサーでおいしい紅茶を飲みながら
ゆっくりした時間を過ごしたり、
友達とおいしいケーキを食べたりしておしゃべりしてみたいな。
なんて気分になる、クラシカルでかわいい形、そしてデザイン。

これはMARBLE&Co.デザインのグリーティングカード!

今回のDMでも登場しているのと同じものです。


ポットとカップ&ソーサーが2枚入った計3枚セットで販売しています。




お茶を入りましたわよ~
いただきますわ~♪
おいしいですわね~♪
ほんとですわね~オホホホ

ちょっとこんなこととかして友達とマリーごっこして遊んでみたりしました。
もういい加減いい大人ですが、楽しかったナ
[PR]
by malle-usagi | 2007-02-08 17:34 | 小さなマリー展

PICK UP ③

e0111881_2045496.jpg
e0111881_2052745.jpg
e0111881_2054959.jpg



vida=felizaのキャンドルの紹介です。

もう大人気のキャンドルなので皆さんご存知ですよね。

イロトリドリのマカロンやカヌレ、
うさぎに小鳥、ケーキがあります。
今回のために忙しい中たくさん製作してくれました。


キレイな色の発色にため息。
そしてずっと匂っていたいくらいい匂い。
上品で、きつくない、なんともいい香り。

華やかに彩りと香りを添えてくれています。
相変わらず乙女心をくすぐられるワ
[PR]
by malle-usagi | 2007-02-06 20:20 | 小さなマリー展

PICK UP ②

e0111881_19131227.jpg

MARBLEがフランスで買い付けて来てくれたかわいいポップなリボン。

色も鮮やかでキレイ。
今のところ私は日本で見かけたことありません。

ゴムになっているので伸び縮みしていろいろ使えそうです。
かわいい。
またボーダーだしいい。

私もなにかこれで作ったりしたいなと思案中です。
考えると楽しくなってくる♪

想像は無限大。
現実は有限多。。。
[PR]
by malle-usagi | 2007-02-05 19:20 | 小さなマリー展